渥美格之進

体験したこととか・他・弁当なども。

石巻ウインターカップ_2016〜2017 | U10・U11 | 追波川・上釜

<最新記事一覧>

追波川河川運動場サッカー場・上釜ふれあい広場サッカー場

2016〜2017年の冬、降雪の比較的少ない石巻地域で、毎週のように土曜・日曜日を使って、交流試合が開催されました。ウチのチームも、U12のカテゴリ、U11のカテゴリ、U10のカテゴリで、参加出来る日程全てで参加して来ました。




あまりにハードスケジュールなので、こちらなりに整理したのが下記です。マーカーしたのが参加となったスケジュールです。







追波の方は有名道の駅 : 上品の郷の近隣・上釜は白謙かまぼこ工場の近隣

会場は、2つ。 追波川河川敷運動場( 旧河北町 ) と 上釜ふれあい広場サッカー場 です。前者は自然の芝*1、後者はクレーでした。前者の傍らには仮設住宅がまだありました。近隣には人気の道の駅「 上品の郷 (じょうほんのさと)」があります。後者は東日本大震災での津波の浸水地域で、近隣には、安倍総理天皇陛下も視察で立ち寄られた「 白謙 かまぼこ 」の工場があります。




ところで、この交流大会には、遠く郡山市からクラブチームが遠征して来たりもしてました。地域ブロックや県域を越えて様々なチームと対戦出来る貴重な機会を頂きました。




***




*1:どうやら陸上競技場の中庭だった模様。