渥美格之進

体験したこととか・他・弁当なども。

宮城県蔵王少年自然の家 | 一般公開フェスティバル_2014・2015

<最新記事一覧>

ニジマス釣り堀とボルダリングが楽しかった!

噴火の予兆を見せているという山の麓、蔵王少年自然の家のオープンイベントに行って来ました。







冒頭写真は、ニジマス釣り堀。というか、この施設の清水の流れる小さな小さな池に、地元の取引業者*1さんが養殖しているニジマスを放流してくれるというもの。しかし、栄養状態が良いらしく全然釣られてくれません、施設の職員の方が気を遣っていろいろしてくれました。









フリークライミングも、ロープを使うのを教わって、しっかり登っていました。思いきり丸一日楽しみました。




帰りは、日帰り温泉で疲れを癒し、地元産のたまご料理・スイーツのお店カルボナーラを食べて*2帰宅しました。




秋晴れで、噴火もせず、とても良い体験がまたひとつできました。







***




*1:おそらく養殖もやってて食料も納入している地元の何でも屋さんの企業が世話を焼いてくれてるのだと思います。

*2:当時はカルボナーラのパスタ、夜メニューにありました。