渥美格之進

体験したこととか・他・弁当なども。

虹鱒・岩魚釣り | 釜房・川崎町( 宮城県遠田郡 )

<最新記事一覧>


本格的な釣り堀でニジマスをGET!

ブドウ虫をエサに、虹鱒を釣りました。




1時間ぐらいみっちり、いろいろコミコミで ¥ 2,000- ぐらい。釣った魚を捌いてくれて食べられる施設も持った、自然の川を利用した釣り堀です。




釣った魚が針をかなり飲み込んでしまって、取り出すのに結構可哀想な状況を目の当たりにしました。




しかし最後、釣った虹鱒を焼いてもらって食べました。食べたいというのがご本人の希望。




昨年蔵王では自分でさばき、食べるという経験もしてるからなのか、すでに、食べ物という意識で釣ったからなのか。子供ってすごい人間力だなぁ、と感心しました。




***